オヤジぃは頑張ることが苦手だ。


前からそうだったのか?わからないが
とにかく
心臓の手術をして入院して
退院してからは
どこかに不快感があると
身体を動かすことでよくなることでも
自分が頑張ることは避けて
すぐに薬に頼るようになって、
またその薬の副作用に
不快感を覚え、
また薬に頼る、という
悪循環に陥っていた。


いくら言ってもムダで
お互い気分や関係が悪くなる一方だった😓


なので、
1.5Lもやっとで、
飲まないときもあったオヤジぃが
頑張って1日に水2L
飲み続けられるか、
半ば諦めていた。


IMG_9319




ところが!!!
オヤジぃは毎日水を2L
飲み続けている‼️


どうした、オヤジぃ⁉️


一方で、
運動のほうはサボっている。。。


???


どうやら
水を飲むようになってから
毎日排便があるからのようだ💡



効果があると頑張れるんだなー



当然と言えば当然だけど、
オヤジぃの最大の悩みであった
便秘の解消という副産物があって
よかった!


一方、地道な運動のほうは、
なかなか効果でないので
続かない。。。トホホホ


ま、私も運動続かないので
オヤジぃにエラそうなことは
言えないのだが。。。😅


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村