オヤジぃがこの1、2週間
急激にいろんなところが傷んで、
ケアマネも訪問看護師もデイのスタッフも
お医者さんもびっくりするほど…


転んでからの
足のむくみに続き、
臀部の皮膚乖離、
腰の圧迫骨折、
それとは別に
右腕の麻痺がひどくなり、
気管支喘息にヒューヒュー音も
ひどくなってゼイゼイ音となり、
胸も苦しそうで、
そして、便が1週間以上出なくなり、
はたまた血尿。。。💦



どこまでいくんだーーー😓
どこから治したらいいんだーーー😢




かかりつけ医に薬を出してもらって、
なんとか便秘と血尿は止まり、
ホッとしていたところ、
また、便が出なくなってきた💦


薬を飲んでもなかなか出ない😓


やっぱり立たずに
座ったり、寝たりばかりだと
お腹に圧がかからないから
出ないのは当然といえば当然だ。


便秘も大変だが、
次に無理に出したときに
下痢になるのがもっと大変だ💦


漏れそうで漏れてしまう
オヤジぃも大変だけど、
漏れてしまうと
着替えや掃除、洗濯など
その後の対応も大変だ💦


また悩みのタネが増えた😓😓😓


そんなとき、
オヤジぃが夜中に


ウンコが出そう


と。。。
昨日も一昨日もそう言いながら
結局出なかったので
そう期待せずに
なんとかポータブルトイレに移動させ、
リハパンを下ろすと。。。
すでに


ウンコが出ていた


そして…


予期していなかったため、
慌てて
私の手にもウンコが。。。💦


いつもなら
ギャーー😱やめてくれー😱
となるところだが、
ウンコが出た喜びのほうがまさって
ヘッチャラ、ヘッチャラ😅
(介護あるある!?)


いつもふつうにできていたこと
(自然にできていたこと)が
できなくなってくると、
そのことのありがたさが身にしみる😭


悩みのタネ
ひとつ解消


よかったぁーヽ(´▽`)/




にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村