オヤジぃは今のところ
自分で立ち上がったり、
杖があっても自分ひとりで歩いたり
できない状態なので、
家でお風呂に入れない。



というわけで、
デイサービスで
車いすごと入浴させて
もらうことになったのだが、
それが嫌らしく、
入りたくない
と拒絶するオヤジぃ。。。


ケアマネ、訪問看護師さん、リハビリの先生に
協力しもらい、
嫌がるオヤジぃを説得して
なんとか週に1回デイサービスで
車いすごと入浴することになった😌ホッ


ところが。。。
ホッとしたのもつかの間、
オシッコのほうは
すっかりオムツになってしまったせいで、
オムツやパッドに擦れたのか
陰部が切れて出血してしまった💦


これではばい菌が入って、
また感染症になったら大変
(オヤジぃは昨年10月に尿路感染症で
3週間ほど入院している😓)
ということで
デイサービスのほうで
陰部洗浄をしてくれることになった😌ホッ


ところが、
ホッとしたのつかの間、
デイサービスでコロナ陽性の利用者が出てしまい、
デイサービスが2日間お休みに。。。😱


というわけで、
家で洗わざるを得なくなってしまった😵


オヤジぃの陰部を洗うなんて
絶対無理ぃーーー💦



だと思ったが、
尿路感染症で入院して、
せん妄が起きて、
看護師さんに要注意人物されて、
病院を追い出されかけたり、
入院日数が伸びるにつれて
足腰だけでなく、
頭も衰えていったことや
心配で毎日会いに行っても
会えず、
看護師さんに尋ねても
なかなか埒があかなかった
(看護師さんによっては
あからさまに迷惑だと言われた😥)
あの悪夢がフラッシュバックしたとたん、



洗えましたーーーヽ(´▽`)/



もうオヤジぃのウンコが手についても
よだれが頭から落ちてきても
我慢できる私になりました😅
(いや、ならざるをえず…トホホホ😓)



にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村