昨夕デイサービスから帰宅後
母の反応がいつもより悪かった。


今日はお休みなので
よく眠れば治るかなー
と思い、
いつもより睡眠時間を長くしても
どうも反応がよくない。


そして、昼食後、
目を閉じて
表情がしんどそうで、
汗が出てきた💦


あんなに寝たのに
回復しなくなったのかなー


と思いながら
急いでベッドに横にならせてから。。。


まさか!?


もうほぼ自力で排便できなくなった母。



まさか!?




はーい🙌まさかでしたぁーヽ(´▽`)/



母はしんどいのに
喜んでは不謹慎だが、
ひさびさの(半年近くぶりの)
便ショックだった。


急いで
オムツを取り替え、
寝かせると、
夕食時には
表情もスッキリ明るくなり、
ふだんの母に戻っていて
ホッとした😌


けれども、
すぐにまた眠くなってしまう
母だった😅


自力でウンコを出せて
気持ちよかっただろうなー


母のみならず
最近はオヤジぃがウンコが出た時も
リハパンにしてしまった時も
ウンコが出たことに
喜んでいる私。。。😅


マヒしてるのかなー😅


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村